top of page

萌える!中国妖怪事典

お久しぶりです!ムロクです!

今日、9月30日にいつもお世話になってるTEAS事務所様のところから発売された

「萌える!中国妖怪事典」に一枚描かせていただきました!

三戸の虫という妖怪です。

初めて聞いた妖怪なんですがなかなか面白くて…。

この妖怪は、宿主が少しでも悪いことをしたら神様(天帝)に告げ口する、すると神様が宿主の寿命を短くしたりする。

っていう妖怪らしいです。

結構好きな設定…!

面白いのでみなさんも調べてみてくださいね。

話は変わりますが、この絵なかなか自分でも気に入る絵になりました!!

色合いとかデザインとかいい感じに…

中でも画像の一番右に居る下尸が好きです。

ここでは見せれないんですが手袋などが透け感のあるレース生地に描いたのでエロチック!

最高です。

是非買って見てみてください!

「萌える!中国妖怪事典」の詳しい情報が載ってるサイトはこちらです

http://hobbyjapan.co.jp/moeru/china_youkai.html

それでは失礼します。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page